305508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

家を建てるぞ!

家を建てるぞ!

子供たちの出来事



「サイトマップ」へ



 ★ このページでは我が家のやんちゃな子供たちのエピソードを紹介!★

<翔の名言 1 >new!

ぐずぐずしていたり、言うことを聞かなかったり、私がいらいらしてつい「そんなに言うこと聞かなかったら、お母さん翔ちゃんのこと嫌いになるかもよ!」
すると、翔は

「翔ちゃんはお母さんがいっぱい怒ってもお母さんのこと大好き!!」

う~・・負けた。

<翔の名言 2 >new!

お父さんはよく子供たち2人を連れてお出かけするが、帰ってきた時にはプンプン怒っていることが多い。
あんまり、言うことを聞かないので疲れるらしい。

ある日、お父さんが翔に「3人でおでかけしょうか!」と誘うと翔は

「翔ちゃんが一緒に行ったらお父さん怒るから翔ちゃんはやめとくわ!翔ちゃん、やさしいお父さんが好きやねん。」

おとうさん、ショックを受けかなり反省してました・・。

<翔の名言 3 >new!

秋の運動会。翔はKクンとかけっこで競争!!でも毎日練習で負けているらしい。幾ら頑張っても勝てない翔は「靴の裏にタイヤつけたら早く走れるのに・・」と。
「それはずるいやろう・・」と私が言うと「そしたら勝たせてってたのもか・・」と真剣な顔で言っている。

当日、とても気合を入れて走りスタートではなんと先に走っている!!すごい!!と思った瞬間、ずるーっ!!・・こけた。でもすぐに立ち上がって最後まで走ったぞ!!えらいえらい。

翌日、朝出かけるときに靴をはかない。「なんで?」と聞くと「この靴、早く走られへんねん。だから違う靴はくわ!!」・・靴のせいにしている・・。


<翔の名言 4 >new!

翔はいつも言葉を少し間違えて覚える・・。エレベーターはエベレーター、くすりはすくリ、靴下はつくした・・う~ん?!

ビデオを見ていた翔が「このウルトラマンのカッパニおもしろいねん。」と言う。「ウルトラマンの河童煮?」なんじゃそりゃ・・ビデオの題名を見てやっと分かった。「ウルトラカンパニー」のこと。親でも分からんわ・・。


<次男・優・3歳>


 先日、家族で動物園に行くことになり、お弁当・水筒を持ってリュックを背負って大喜びで出かけた。
動物園に向かう車の中で優が一言、「おかあさん、動物園に行ったら、3匹のこぶた、おるかな~?」なるほど~、そう来たかぁ~。

長男・翔はさすがに5歳!「優はあほやな~」とひとこと。
でも優のこの子供らしさに結構感動したなぁ!


<長男・翔・5歳>

 最近、翔は保育園のKちゃんに恋してる!
先日、「保育園でお昼ご飯いっぱい食べた?」と聞くと「うん。でも今日翔ちゃん、食べるの遅かってん。」と言う。「なんで?嫌いなものやったん?」と聞くと「違うねん!Kちゃんと一緒にお昼寝したかったからおそかってん。」「・・・?」「だって、一緒にご馳走様したら一緒にお布団引いて
隣でお昼寝できるやろ。だからKちゃんが食べるの待っててん。」

すごい!この歳でそこまで計算して食べる速度を調節しているとは・・。
先がおそろしい・・。


最近、夜寝るとき「おやすみ!Kちゃんの夢でも見よっかなぁ~」と言いながら寝床に入る。完全に恋に落ちているようだ!



© Rakuten Group, Inc.